ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

温活ごはん

末端冷え性と診断されたウーロンに、最近あげるごはんを調整しています。
以前はダイエットの為に体重管理フードと、元々食べていたユーカヌバをミックスしていましたが、今は鹿肉も温めてあげています。

鹿肉は夏に生肉であげていたのですが、最近は寒くなってきたこともあってあげていませんでした。

あげているのはこれです。
お友達からワンコの体質に合わないからとお安く譲ってもらいました😌

ウーロンは鹿肉が大好きで、焼いても生でも茹でても大喜びです😍
最近はお湯をかけて解凍している時点で気付いてすぐさまキッチンへ🤭

鹿肉は体を温める食物なので、今のウーロンにぴったりです。
本当はラム肉が手に入ればと思っていたのですが、なかなか見つからなかったので、まずは鹿肉、それでも駄目ならお高いけどラム!と考えています。

ブリーダーさんにおすすめされたユーカヌバのフードもラムで、ラムがバセンジーには良いと聞いていましたが、ちゃんと冷えやすい体との相性だったんだな〜と今頃になって気付きました…

そして、今食べている鹿肉もとっても良いのですが、コスパを考えて他のお店も頼んでみました!
そのお店も別のお友達が注文したことがあり、ウーロンもBBQの時に焼いてもらい、夢中になっていました💕

送料の関係もあるし、せっかくなので色んな部位を試してみようとかなりまとめ買いをしてしまいましたが…温活の為と言い聞かせています笑

冷凍庫はどう考えても入らなそうなので、実家の冷凍庫にもお邪魔させてもらえるよう交渉して準備万端!
お正月を挟んでの注文だったので、いつ来るかな〜とワクワク待っているところです✨