ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

唾液かぶれ😢

ウーロンの内腿、早速病院で診てもらったところ、乾燥や虫刺されから気になって舐め続けたことによる唾液かぶれでした…😭

これは結構酷いと、経過観察のための写真を撮り、ステロイド入りの塗り薬をもらってきました。
ウーロンは痛痒い感じらしく、そこまでと思わずもっと早く連れて行かなくて申し訳ない…

もらったお薬を1日2回塗るのですが、何せ舐めてしまうのでエリザベスカラーを勧められました。
しかし、去勢手術の時にそれがストレスで酷いイライラになったウーロン。

1年以上前に買ったエリザベスウェアを引っ張り出してきて、何とか着せられました!
何だか度々お世話になるこのウェア…買っておいて本当に良かった…🥲

それだけだと足が隠れきらないので、その上からさらにカバーオールを着せて完全防備!
それでも服の隙間から少し舐めてしまうのですが、かなり違うと思います。

また1週間後に病院に行く予定ですが、ここ2〜3日が大切だと言われたので、しっかり治療頑張りたいと思います!
早く良くなりますように🙏