ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

撫でられたい

最近のウーロンは、少しずつ変化が見られます。
特に大きいなあと感じるのは、私が他のワンコと触れ合っているのを気にしていることです。

ずっと何ひとつ気にせず、ランで近くに座ればわざわざ離れて座り直すくらい寄ってこなかったのに、今は撫でられに来るくらいです。
背中を向けて座って撫でてアピールです。

私が歩いていても、手に鼻先をちょんっと付けてきたり、ひょこひょこ寄ってきたり、他のママさんにも顔をペロペロしたりと、随分と甘えん坊が出てきました🙄

元々甘えん坊ではありますが、家の中だけで外では見せなかったので、新鮮な感じです。
ただウーロンが嫉妬するようになったり、それで喧嘩になったりすると良くないのでフォローを大切にしています。
他のワンコを気にしている様子ならウーロンに声掛けしてナデナデ。

昔は自分が遊ぶことでいっぱいいっぱいだったのが、周りを見る余裕が出てきたからこそ私の行動も気になりだしたみたいです。
別に寂しいとかはないので嫉妬しなくていいんですが、周りを見られるようになったのは成長かなと思います😊