ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

あと1ヶ月

早いもので、12/6に2歳になるウーロンさん。
未だに実感がわかず、2歳ってなんだかとても大人でウーロンには早い感じ😅

今日は洗濯物取り込み中に落ちた飼い主の服の上を占拠するなどしておりました。

歳を重ねて成長したな〜と思うこともあれば、自我が出てきて不安に思うことも…特にワンコ同士の交流は戸惑うことが多くなってきました💦

小さい頃は本当に遊びたい!近づきたい!何これ!?だけだったのが、良いことでもありますが警戒心なども出てきて、その分威嚇したりすることもあります…
警戒心ゼロも怖かったので、本当に難しいところです。

そして、私自身が12歳でロビンを亡くしているので、ウーロンが歳を重ねることに恐怖を感じてしまうことも少なからずあります😢
健康で育ってくれてるのは本当に嬉しいけれど、お別れが近付いていくように感じてしまい…ロビンの時も思い返せばあっという間の12年でした。

でも、今ここにいるウーロンをよく見て、日々の幸せを噛み締めたいと思っています。
これもなかなか難しいですが💦
ウーロンだけでなく、成長しなくてはならないのは飼い主の方だな〜と感じます💧