ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

1歳のおやつ事情

1歳になって、すっかり歯も顎も丈夫すぎるくらいしっかりしました。
その為、今まで長持ちしていたおやつが一瞬でなくなることもしばしば…😢

そんな最近のおやつ事情です。

こちらは大好きなお店の牛骨で、ちょっとお高めですが、夢中でかじりついてます!国産無添加もありがたい💕
やることがある時にこれを嚙んでてくれるととても助かります…🙏
布団の上とかだとベタベタしてしまうので敷物があるといいんですが、ウーロンは色んな所に移動しながら食べるので、意味なし😅
一気に全部だと多いので、途中で取り上げて2〜3回に分けてあげています。(それがいいのかは不明です💧)


王道の骨ガム🦴ウーロンは丸飲みはあまりしないでくれるので、こういったぐるぐる巻いてあるガムは解くのに一生懸命で、嬉しそうにカミカミしています。
これも片側のぐるぐるが取れたらもう片方を回収して2回に分けてあげてます。食べ過ぎ注意と、コスパのため!

またまたLovelyboneさんのおやつです!
これは初めて購入した際におまけで付けて頂いたのですが、凄い食いつき!すぐに現品を購入しました✨
よ〜く嚙んで食べるので、長持ちアイテムの1つ!だったんですが…はじめは45分かかっていたのが、最近は20分を切るようになってきました…
タイムトライアルのようにどんどん記録伸ばしてきます…
ただ、とにかく大好きみたいなのでこれからもあげようと思います!

見返してみると、つくづく時間稼ぎしか考えてないなってかんじです笑
ただそういう時間にしかできないこともあるから…と言い訳する飼い主です💧