ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

1歳のおもちゃ事情

おやつに続き、最近のおもちゃです!

こちらは消費期限がある、珍しいおもちゃです。噛み進めていくと、中から美味しいペーストが出てくるようで、ペーストまで到達するとそこから勢いが凄いです!
チーズフレーバーもありますが、ウーロンはこちらのが好きな様子で既にストック済みです✌
ちなみにサイズはSが持ちやすくて噛みやすいようです。あまり大きすぎるとなかなかペーストまでいかないというのもありそうです。

既に何個も噛み尽くしている、だーいすきなおもちゃです!
牛の匂いがするのか食い付きが良く、しかも嚙んで中からロープ?紐?のようなものが出てくるので、ちぎったり引き出したりするのが大好きなウーロンは夢中になって2時間くらい遊びっぱなしのこともあります😆
ただその後のお掃除はなかなか大変ですが💧
あと噛んでるうちに多少飲み込んでいるようで、次の日のトイレで出てきます。食べちゃうタイプのコは不向きかもしれません。

竹の粉が入った面白いおもちゃで、レビューもまちまちで気にいるかな?どうだろう?と思いながら渡しましたが、夢中でした!
骨っぽい形のものもありますが、ウーロンはこのメビウスがお気に入りで毎日ちょっとずつ削ってました。
ポロポロと削れた分が落ちたりはしますが、お掃除が大変なものではなかったです。

全体的に、食べちゃうのとお掃除のことを気にしてあげているのが多いのが最近のところです。
歯が強くなった分、今までよりも噛み壊せるし、勢いで飲んでしまうようで…
できるだけ自然に近い素材で選ぶように気をつけています🍀