ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

初ゴンドラ③

昨日の続きです。

事件というのも、なんとランからの脱走😱😱
しかも2匹😭😭

まず、一緒に遊んでいたお友達の豆柴ちゃんがネットの穴(!)から外へ!!😱
ダッシュするそのコを追いかけてすぐ捕まえることができたので良かったのですが、まさかネットにワンコが通れるだけの穴とは…😥

その場でお友達の飼い主さんがネット同士を繋ぐようにして、応急処置をしてくれたので、その後そこからの脱走犬は見ませんでしたが、ヒヤヒヤ…💦

と、思ったら…

ウーロン、外出てる


😯😯😯😯😯!!!!!!!



なぜ?え?と考える間もなくとにかく手を伸ばしてネットの上からウーロンを捕獲!!
そしてそのまま抱っこでラン内に入れてリードを繫ぎました。

たまたまランのネット横に沿うように台?のようなものがあり、ダッシュできなかったことと、気づいたお友達の飼い主さんがウーロンの気を引いてくれたおかげで大事に至らず済みましたが、本当に血の気が引きました…😱

その後で確認したら、ネットとネットの隙間を留める留具がなくなっていて、一見分からないその隙間からウーロンがすり抜けたようでした。
これも応急処置をしましたが、ちょっとこれ以上遊ばせるのは不安になりました💦

それに加えて、ラン内にお子さんとワンちゃんだけで入っていて親御さんはネットの外、という家族がいて、お子さんがウーロンに急に手を伸ばすことが何度かあり、止めても繰り返されたのでランはおしまいにしました😥

ウーロンは楽しかったと思いますが、飼い主はなかなか気が気じゃないレア(であってほしい)ラン体験でした…

そんなこんなで、気を取り直して普段行くことの多いランへ移動することに。
もちろん帰りのゴンドラもエスカレーターもヒョイヒョイ行きます😂

ただ、流石にランのはしごは疲れたようで、途中でこんな様子に。

そして、なんとここでもまた土砂降りにあい、止みそうにないので帰りました💧

色々とありましたが、ウーロンは疲れてぐっすりで、飼い主も楽し疲れてだらーん。
疲れたウーロンは楽ちんなので正直助かります笑

これもまた経験!
長くなりましたが、一夏の思い出となりました😊