ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

プールデビュー

いつものランで、夏だけ使えるプールエリアに初めて入りました!
流石に暑い日だったのと、たまたまランに着いたらプールで遊ぶワンちゃんと会ったので、お友達と一緒なら入れるかな?と挑戦です。
当初は全くプールの予定ではなかったので、私は服が濡れる覚悟で一緒に入りました🥲

気を付けないと他の子を沈めて浮かぼうとするから確保中の様子。

浅瀬の川には入ったけど、ウーロンにとってこんなに体が浸かるのは初めての経験。
でもイヤイヤながらも、ちゃんと犬かきをして必死になって縁まで泳いでプールから逃げ出してました😂

なんだ泳げるの!?とびっくり😯
最初は支えてましたが、多分出たいあまりに私の手を離れて泳いだようです💧
足つくし顔も出るくらいの水位なんですが😅

何度か一緒に入りましたが、最終的にはウーロンを抱えようとした私が足を滑らせプールに全身浸かって終わりました😱😱
その後のランでは、ひたすら日向にいて服を乾かそうとしている不審な飼い主でした💦

でも涼しくて楽しかったし、意外と泳げる発見もあり、またチャレンジしたいと思っているのですが…ウーロンはもうイヤと思っているかもしれません💧