ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

湿疹?

こちら、最近撮影したウーロンのお腹です。

分かりにくいですが、若干赤いポツポツがあります。
前日に土の上でゴロゴロしたからかな?と思い、痒がる様子はなかったのでとりあえず様子を見ることに。
そのうちおさまってきました😊

常在菌の増加やこの時期は虫など、気を付けることが多いので、こまめな体調チェックが欠かせないですね。
最近暑いため冷感用の服を着せているので、着替えの際によく見るようにしています。

今回は個人の判断で大丈夫だったけど、ちょっとでもん?と思ったら病院に行くようにしています。
ワンコは喋れないので気を付けすぎて悪いことはないかな〜と思います。
とにかく、無事で良かったです🍀