ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

長さ調節

ウーロンのお散歩に絶対必要なショルダーorウエストリードですが、最近なかなかピタッとくるものに出会えていません💦

お花のリードを編んだものの若干長かったのですが、あれはショルダーとして付ければちょうど良かったので、私が薄手の服の時期になったら使おうと思います😊

今メインで使っているのはハーネスで有名なK9のリードです。
とてもしっかりした作りでウーロンが噛もうとしても簡単にはいかなくて助かっているのですが、やはり若干長さが合いません😥

なのでこんなことに…

取っ手になる部分をハーネスに付けて、さらにそこがプラプラして足に引っかからないようハーネスの隙間をくぐらせてます。

ショルダーリードとして使えばちょうど良い長さなんですが、それだとリードと私の体の密着感が少なくて、ウーロンの引きに耐えにくいんです🥲
エストリードにして、その分のあまりをハーネスに付けるこの方法が今のところはベストになってます。

できたらもっと扱いやすい、散歩しやすくしたいので、うまく長さピッタリに作れればな〜とまた計画中です🤭