ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

夜な夜な編み編み

本当に最近のことですが、パラコードで作った首輪やリードを目にすることが多く、自分でも作ってみたいとやり始めました!


これはシンプルな平結び(平編み)という方法です。
110cmくらいのリードにしようと思っているので、結構長いです😅

ウーロンはちょいちょいリードを噛んでしまうので、勿体ないと100均のリードを使い、少しでも傷んだら次!としていたのですが、たまたましっかりしたリードを使ったらやはり引いた感じが違うな〜と感じ…

でもまあまあリードも値段するし、なら自分の楽しみにしつつ数作ろう!初心者だから傷んでも練習と思ってまた作れるしな〜と、思ったのがキッカケです笑

元々散歩はダブルリードで市販のウエストリードをメイン使いにして、普通のリードは引っ張り過ぎの時に引いたりするのに使っています。
なので、素人の作ったリードに全てを預ける訳ではないのでやってみようとなりました。

これがなかなか楽しく、黙々とウーロンが寝た後に編んでいますがもっと作りたい欲がどんどん出てきます😆
まずは使えるリードが出来ることを祈って頑張ります💪