ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

夜のケンカ?

睡眠が何よりのウーロンに、ここ数ヶ月悩み中のことがあります…
それは、ベッド移動の時に怒っているのかひどく唸ることです😢

大体20時くらいにもう眠くなってくるウーロンに対し、飼い主はまだ寝ないので、ウーロンはソファやホットカーペットの上でゴロゴロしています。
稀にひとりでもベッドで寝ていることもありますが、基本は私の傍が定位置です。

そして、私が寝る準備をしてお布団を整えたりしだすと起き上がって唸りまくります…
別に真横でうるさくしているとかではないんです。
追いかけてまで唸ってくることもあり…なのに、その準備が整ったお布団には入りたいし、入ってすぐ眠ります。

そうでもない日もあるんですが、結構激しいのが数日続いたら私もちょっと参ってしまい…いい大人が「何がそんなに嫌なのさぁ〜」と深夜にぐずってしまいました😅

すると、ウーロンもなんだかバツが悪そうな顔…でも唸る😵

なので、唸る→ノー、を唸らなくなるまで繰り返して、お互い落ち着いてからこの日は寝ました。
結構…時間はかかりました…😇

疲れたり眠いと機嫌が良くないのは犬も人も同じなんだろうし、それがお互いに起きた結果がこれ…💧

余裕ない飼い主でごめん…と思いつつも、ウーロンとの日々でお互いのストレスを減らすために、小さなことでもひとつひとつ、うまく付き合っていかなくては…と思っています。