ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2歳のトイレ事情

昨日の投稿にちょろっとありましたが、最近のウーロンのトイレ事情についてです。

基本的にはお外が好きで、家ではしたくないようです。
ただ、自分の家でなければ別に良いようで、実家では室内でもガンガンします。
外だと思っているのかな🤣

あと、自分の家でもチョロっとオシッコだけはよくします。
特に私が晩ごはんを食べ出すとチョロっとして、片付けないとシートを舐めようとするので、その隙に私の晩ごはんを盗ろうとします(届かないけど)💦

ガッツリおしっこをする時はタイミングとシチュエーション作りが必要で、溜まっている時に廊下に出てウーロンだけリビングに残し「しーしー」と声掛けを続けると出ることもある…という確実ではない状態です😅

その時は大量なので、分厚いシートを使用します。
愛用はこのデオシート!

それ以外のチョロっとオシッコの時にはもったいないのでもっと薄いのを使ってます😂

昨日は結局廊下作戦もダメで、夜まで粘って24時間以上我慢してやっとこさ出ました💦
あんまり我慢させすぎると膀胱炎とかも聞くので迷うところではありましたが、本当にしたくなればすることは分かっていたので私との我慢比べでした😵

その後は立て続けに便も3回😯
そんなに溜めて、したかったんなら早くしたら良いじゃない〜と思いつつ、目一杯褒めてご褒美のオヤツです😁
最近あまり家でトイレができていなかったので、飼い主としてはほっとしたし嬉しかったです。

そしてお散歩できない分、新しいぬいぐるみで思いっきり遊びましたが、瞬殺で綿まみれに…😱
楽しんでくれたから良しとします💧