ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

ドキドキ皮膚科

昨年末に皮膚炎と診断されて温活に取り組んできたウーロンですが、再診に行ってきました!
ドキドキしつつの診察だったのですが…

ウーロン、健康体になりました🤣😀🥳

ちょっとどういうこと?って感じなんですが、まず診察室に入ってすぐに先生があれ?となりまして…治癒過程でどす黒くなるはずの皮膚がなっておらず、これはそもそもが軽症だったんだろうとのことでした。

そして、菌も何もいなくなっていて、手脚も通常の温度とのこと…
なので、普通です、健康です。という診断でした😆

ただ、こんなに早く冷え性が良くなるのは信じがたいことらしいです。
ご飯のチェンジ(体重管理フードを混ぜてたのをユーカヌバラムオンリーと、ご褒美鹿肉)やホットカーペット、あったかウェアなど…試したことを説明しました。

ご飯が大きいかなと仰っていましたが、ホットカーペットも良い使い方だそうです。
中には暑くても入り続けてしまう子もいるそうなのですが、ウーロンは暑くなると自分で出てきて、また寒くなると入ります。

暑くなってきてはだけている様子。

なので特に問題がない限りは通院は不要で、次の予約も無し。
それを聞いて、とても安心しました😌
その他にも、今後のデイリーケアについてお聞きしたのでまた明日お伝えしたいと思います!