ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

早速…

いつものランにて、遊ぼう!と入ったものの、すぐさま退場しました🥲
理由は昨日書いた、ウーロンのちょっかいです。

実は前からあまりシュナウザーの子は、大丈夫な子と凄く反応する子と2極化していて気を付けて会わせていました。
前から知っているシュナちゃんがいたのですが、飼い主さんの膝の上にいたし、ウーロンも他の子と追いかけっこしていたので見守っていました。

ですが、急にそのシュナちゃんにハムっとしようとして慌てて離して謝ってすぐ退場です。
シュナちゃんを驚かせてしまいましたが、穏やかな飼い主さんでその後、別エリアに移動した私達に「本当に大丈夫だから」と声をかけてくださいました。

凄く有難いお気遣いに、謝罪と今の状況をお話してお別れしました。
次があってはならないのでもう同じエリアに入れないようにすると決めましたが、早速の状況にしつけ教室に行っておいて良かったと思いました😢

その後はいつも遊んでいる気兼ねなく遊べるお友達と一緒に過ごしました。
先生から飼い主がしんどいことはしなくていいと言われたこともあり、犬が多いエリアではなくこぢんまりしたところでゆったりと☺️

広いエリアだとどうしてもウーロンに追いつけなかったり、いざという時に遠いことがあり得ます。
行く日も混雑する曜日を避けたりして、人もウーロンも過ごしやすいところを探っていきます。

一筋縄ではいかないことは承知ですが、それでもウーロンが物凄くイキイキしているランで楽しく遊べるように、一緒に考えたいと思います。