ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

声に惹かれて

昼散歩中のことです。
本当はあさんぽのはずでしたが、寒くて起きたくない飼い主とウーロンの意見が一致したので昼になりました😅

近所に保育園がありまして、たまに散歩中に前を通ることがあります。
たまたまそこを通ったら、子供たちは室内で姿は見えないけれど賑やかな声が聞こえてきました。

気になってじーっと見つめたまま動かないウーロン。


ちょっと進んでもまた止まってしまいます😂

普段は特別に子供が好きなわけではなく避ける時もあるんですが、楽しそうな様子はわかるんでしょうね😊
ずっと後ろ髪をひかれつつのウーロンを連れて退散しました。

直接ではないけれど、こういう刺激もウーロンにとってなかなかないので良いことかな〜と感じました。
身近に気軽に遊べる子供がいないので触れ合うのは難しいものの、たまにランにお子さんもいるので、声だけでも少しは慣れるかな?と思いました🌻