ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

皮膚のその後〜

ウーロンの内腿荒れの経過です。
今は保湿とネックピローでナメナメ防止、温活をしています。

アポキルというお薬は正直ウーロンに効いている感じはなく、継続はしていません。
効かないなあ…と思う反面、効かない=買わなくて済むので良かった…という気持ちもありました😅

患部はこんな感じです。
イヤイヤするのでひっくり返った状態で撮りました💧

真っ赤だった時期を思うと、本当に綺麗になって嬉しいです!
毛も生えてきています。

ちなみに、治る過程でびっくりするくらい黒くなるとお医者さんから言われていたのですが、それはなっていません。
ただ、毛が黒く短くチョリチョリ生えています😓

実際はもう少し濃いんですが、うまく映らず💦
なんか剃り残しみたいに見えます…

経過が順調なこともですが、何より今ウーロンがそんなにストレスを感じていないことがとても有難いです。
イライラして辛そうな様子は見ていても辛いくらいなので…😢

そんなに舐めなくなったので、エリザベスウェアも今はやめてカバーオールのみにしています。
これはトイレでかかる度に、脱がせて着せて洗って乾かして…というのがなくなってかなり飼い主が楽です🥹
このままの調子で良くなっていくことを願ってます!