ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

こっそりできない

日向ぼっこしてまどろみ中のリラックスウーロンを撮ろうとしたのですが、気づかれて振り向きショットに。

なかなか気づかれずにって難しいんですよね…
あ、今!と思った時も手元にスマホがなくて決定的瞬間を撮れないこともしばしば😞

気づくとこっちに意識向いてもうしてくれなかったり、何ならオヤツくれー、遊べーってなったり…犬がいる人にはあるあるかな〜と思います。

その度にいつも、何で私の目はカメラじゃないんだろう…と思ってます😇
ドッグランとかで目で追いきれなかったり、ワンコいっぱいで撮影どころじゃなく、ウーロンいつもよりしっかり見てなきゃ!って時は余計ですね。

そして、レンズ越しもいいけど生のウーロンも見たいという葛藤…データに残したいけど、そっちに夢中で子どもの運動会よく見られなかった!みたいな感情でしょうか…?
本当、犬に対する欲望は尽きません🤣