ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

テリトリー

この間、叔母がうちに来て一緒にご飯を食べる機会がありました。
ウーロンと叔母は何度も顔を合わせているのですが、うちで会うのは初めて。

すると、叔母が部屋に入った途端に物凄い唸り声…💦
思い返してみれば、ウーロンが来てから部屋に人を招くということはほとんどなく、しつけの先生くらい。
しつけの先生はパピーの頃から来ていただいていたので慣れていたのかもしれません。

普段会ってもそういうことはなかったので、恐らく自分のテリトリーが侵されたと思ったのだと思います。
家を守らなきゃ!という感じに見えました。

それでもしばらくすると…

叔母の顔をベロンベロン😂
なめ続けて止まる様子はゼロ!豹変ぶりが凄いです。

適応してくれたので良かったものの、たまに人を招く機会をウーロンのためにも作った方が良いなと思いました。