ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

何枚?

夜になって眠くなると、私の膝掛けと呼んでいる毛布の中へ入ってくるウーロン。
しかし、途中でいつももぞもぞしだして1度出て体勢を直したり、お水を飲みに行ったり、伸びたり…

そんなこんなしているうちに、どんどん毛布は奪われていき、仕方ないのでもう1枚出すとまた繰り返し。

そのうちこんなことに💨

最早ウーロンは毛布いらないのでは??と思いますが、眠い時に敷布団(←私の膝掛け)を取れば嫌がるに決まっているし、私もされたら嫌なのでそこはしないでいます。
まあそのせいで毛布だらけになるんですが😅

でもこの状態にだんだん慣れつつある自分…
むしろ何も被ってないと寒くないかな?と気にしてしまうくらい…
自分が被っていると安心するタイプなのと、先代犬がそうだったので、ウーロンもそうかなと思うのですが、全部敷布団にしている時点で多分違うんでしょうね笑