ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

謎の要求

急な寒さに参っている犬と飼い主です😵
寒くなったと思えば戻ったり…乾燥ひどいなあと思ったらジメジメしたり…気候に振り回されてます💧

それでも夜が寒くなったのは以前と比べて確かで、それに伴いウーロンの謎の要求が始まりました😓

大体夜になっておネムモードになると、ふらふらっと近づいてきて隣で私のことをジーッと見つめてきます。
無反応だと脚でチョイチョイすることも。

最初のうちは何これ…どうしてほしいんだろう?と戸惑っていたのですが、よく膝に乗りたがるのでそれかな?と思い脚の間に挟まれるようにしてもウーロンは無。

ええ…分からん…と相手にせずいると何だかイライラしているようで、何だろう?と考えつつふと私が自分に膝掛けを掛けると…寄ってきました🙄
まさか?とその膝掛けをペロンとめくるとすかさず入る…
これがしたかったのか〜!とスッキリしました🤣

実際に膝におさまっている様子です。
ぜったいにどかないという強い目をしています笑

おさまり方もその時によって色々で、途中で体勢を変えたりもするのでめくるとこんな謎の状態のこともしばしば。

これは尻尾が隠れているけどオシリです😆

それからというもの、私の隣に来ては毎日要求をしてきます。
ただ脚の間に寝るだけじゃもう駄目なようで、そして後から布団を掛けるのも違うみたいで…
私が何かしら掛けるものをセットしてから、ペロンとめくるとスルリと入ります。

何だこのやり取り…と思ったりもしますが笑、ウーロンのしてほしいことが伝わった嬉しさと、隣で困った顔で要求する姿、幸せそうに寝ている様子を見ると、もう召使いのごとく言うことを聞いてしまいます🤣