ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

完成💦

そういえばですが、以前載せたパラコードでのリード、完成しました!

平結び(コブラ結び)という基本の方法で作りました。
ネイビーとデザートサテンで落ち着いた感じにしようと思って…ネットで買ったコードですが、色合いはとっても好みでした😍

制作は初めてということもありなかなか苦戦…💦
編み方自体はシンプルなのですが、いざ使ってみるともっとキツく編むんだった!と網目がズレる感じがありました…

ここはまあまあ締まった網目ですが…

ここはダルンダルン😱
これだと、リードを引いた時に手がズルンッと滑る感じになってしまいました。

反転する編み方なので、表裏で色はこんな感じです。

リードの持ち手部分は途中でコードが足りなくなり、謎の結び方で留めるという私の無計画なズボラさがあらわになりました😅

でも、引き締まったところは持ちやすい!
手にフィットする感じも厚みも丁度良く、母にも使ってもらったら「100均のより良い」とコメント頂きました😂
なので、リベンジを考えて今度はもっとよく計画してコード注文しました😏

世間には色んな可愛くて真似したい編み方があるんですが、そのやり方だったりどれくらいコードが必要かが本当に難しくて…
編みグセも人それぞれなので必要コードが書かれていても合わなかったり💧
ここ最近図書館で借りてきたパラコードの本とYouTubeを見まくる日々でした笑

ただ私自身も作っていてとっても楽しくて、ウーロンには何が似合うだろう?洋服との組み合わせは?と考えるのも凄くワクワクしました✨

大人になってから新しいことに挑戦してできるようになるのも嬉しくて、なのでほぼ私の自己満足ではありますが続けたいと思いました!
安全性にだけは気を付けて頑張ります💪