ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

初登山🗻

初めてウーロンを連れて、お友達と登山に行ってきました!
標高は400mちょっとですが、全く登山経験のない私が、しかもウーロン連れは相当キツかったです😅

ここはまだまだなだらかな所ですが、この後どこに足を置いたら良いの…?というくらい凸凹道で角度もキツくなっていきました💦
しかし登るのに必死すぎて写真は撮れず…

ウーロン含めワンコたちはスタスタ登っていきますが、飼い主たちはハァハァゼェゼェ…

それでも何とか頂上へ!

ワンコも人もご褒美オヤツを食べて、展望台で景色を見てひと休みして、さあ下り…

この下りが正直1番キツかったです😱
他のお友達はトコトコ歩いて降りていきますが、ウーロンはグングングングン引っ張ります…
前にお友達がいれば尚更近くに行きたいから引っ張る引っ張る💦

引っ張られて足を取られ転んだら大変なことになるので、ひたすらウーロンを制御しながら下りましたが本当に大変で、もっとしつけてから来るべきだったか…と思うくらいでした💧

顎から滴る汗を拭く余裕もなく、何とか下山🥵
そこでホッとしたのも束の間、なんと私が山のどこかで腰に巻いていた上着を落としていたことに気付きました😨

プレゼントで貰った上着だったので、マズイ!と皆の撮った写真を見せてもらってどこまで身につけていたか確認し、探しに行ったら普通に道に落ちてました笑

そんなこんなのドタバタ登山でしたが、終わってからはこんな機会ウーロンとお友達がいなかったら出来なかったな〜と、良い思い出になりました。
そして、もう少し体力と筋肉を付けようとも思いました😂