ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

新カラー?

SNSのバセンジー仲間さんからお聞きしたのですが「トリンドル」というバセンジーのカラーがあるそうな…
最初私は芸能人しか頭にでてこなくて、何か打ち間違いかな?と思ったのですがお写真まで見せてもらい、実在を知りビックリ😯

海外のお話なので、たぶん日本にはいないカラーだと思います。
「トライ」+「ブリンドル」で「トリンドル」のようで、トライカラーの本来レッドの部分がブリンドルになっているのが特徴らしいです。

どんどん新しい毛色が出てくる犬種もいますが、まさかバセンジーまで…と驚きました。
それとも、今までもいたけどトライの範疇として分けられていなかったのか…🤔?

私は英語ができないので調べたりは難しいのですが、とても気になっているところです。
ただでさえ、トライはなかなか見ないので会ってみたいなあ…🍀

こんな話を聞くと、ますますバセンジーの深みにハマっていってしまいます…
もはやバセンジー沼ですね😂
抜け出す気もなく、ハマり続ける予定です笑