ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

木陰でひとやすみ

厚い日は木が多い公園へ散歩に行くことが多いです🌳
それでも途中で疲れてくると、私のズボンをちょんちょんくわえて引っ張って、疲れましたアピールをしてきます💧

基本噛むのは叱りますが、体調が悪くなりそうな暑さの時もあるので、様子を見つつ休める時はちょんちょん前に休憩を取るよう気をつけます。
ただ、休むと全然散歩を再開してくれません😂

木陰が気持ちいいのか、ベンチに座る飼い主の膝から降りる気配なし。

元々風は好きなようで、自宅でも網戸にすると真っ先にその前に寝に行くので、散歩よりも外で風を浴びていたいのかもしれません。
あまりにも動かないと行くよ〜と促しますが、唸って嫌がることも😅

好きなのは分かったけど、唸る以外で表現してもらえないかと唸られまくる飼い主は思います💦