ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

2歳にして初!

初めて買いました。
ウーロン用のブラシです!

めっちゃ邪魔&噛もうとしてきます🤣

ロビンの時はラバーブラシがあったんですが、全然毛が取れないしそんなに抜けないからウーロンはいいや〜と2年経ったところで、ランでワンプロ後の芝が凄くて買いました笑

結果は…

一応取れた…けど!
手でワシャワシャする方がバーッと毛が舞って全然早く取れました😂

ウーロンの短毛でも取れるんだ!と感動しつつ最初は使っていたのですが、よく見たらブラシを掛けた時の衝撃で舞っている毛の方が、ブラシに残る毛より多かったです…🥲

ただ少しフケが出てきたので、もっと保湿ちゃんとしなきゃ!と気付けて良かったです。
お肌状態を知れるのは良いですね🍀

ウーロンもブラシは嫌ではないみたいだけどナデナデのが良いみたいなので、結局ワシャワシャ〜ッとして掃除機でガーッてなりました😅

まあいざという時にブラシも使えると分かったのは収穫かな?と思います。
ウーロンはあんまりNGがなくて助かります☺️