ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

保湿剤ジプシー

ウーロンの最近のお肌についてです。
随分と内股はキレイになり、すっかり元通りと言っても良さそうです☺️
しかし、全身の保湿はこれからも必要…なのに嫌がる保湿💦

最近はウーロン用の保湿フォームのボトルを持つと逃げるので、違うものを探しました。
多分水嫌いなのもあって、濡れる感じが嫌なんですかね〜🤔

皮膚科の先生から人間用でも良いと言われていたので、赤ちゃん用ならもし舐めても害がなさそうだと思ってこちらを買ってみました。

結果は、嫌がってます🤣🤣
思ったよりもネトッとした感じで、すぐに乾かない印象です。
ウーロンはそんなに舐めないので、そこは良かったけれど早速逃げてます…

冷たいのも嫌だろうからあっためるのも考えたのですが、何度もボトルの温度を変えるのも成分に影響がないか不安でやってません💦

今度試すならだんだん乾燥する時期も過ぎてくるし、ミストとかもいいのかな…等と考えてます。
何にせよ、色んな成分フリーのアイテムを探さなくちゃなので、まだまだ保湿剤調べの日々は続きそうです🥲