ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

ぽっちゃり度

あけましておめでとうございます🎍
今年ものほほんとウーロンとのバセライフをつづっていければと思います😊

新年早々そういえばなんですが、夏にだいぶポヨンポヨンになってしまったウーロンボディ。
先日の皮膚科で体重を量ったところ、MAX13.6kgだったのが12.8kgに!😲

人間で考えると一気に減りすぎでは…と思うくらいです💧
フードを変えた時は全然減っていかなかったので、やはり寒さでどんどん消費しているんだな〜と感じました。
なので今はまた配分や量を調節してベストを模索中です!

普段はカバーオールを着せているので分かりにくいんですが、保湿や着替えで服を脱がせるとほっそりとしたのがよく分かるようになりました。
寒そうでやることやったらすぐ着せちゃうんで今のところろくな写真が撮れてません😅

こちらは保湿剤が浸透するまでのごはんタイムです。
食べている間は舐めないでいてくれるので、大抵ごはん前に保湿することが多くなりました。

ウーロンのダイエットにはフードより温度なんだな〜と理解した2歳の冬。
いつも少しずつですが、ウーロンのことを学び続ける日々です。