ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

涙腺崩壊😭

昨日お伝えしたご飯についてのことです。
実は不安や心配が押し寄せてきて、インスタでもどんなご飯を他のワンコは食べているのか、お聞きしたんです。

そしたら、良い意味でちょっと信じられないくらい優しいお言葉をたくさん頂きまして…
中には、うちで食べているご飯を少し試してみますか?送りますよ、と言ってくださる方まで…
不安から一転、そんなあったかい言葉に包まれてまた深夜に涙です😂

詳しく食べているご飯や工夫している方法について教えてくださる方も、過去のワンちゃんのお話までしてくださる方も、参考にならないかもと前置きしつつ応援の言葉をかけてくださる方もいらっしゃって、そのどれもが嬉しくてたまりませんでした。

こんなふうに優しい言葉をかけてくださる人がいることが嬉しくて、それは簡単なことじゃないのにそうしてくださる方がいて、あ~幸せだなあと、漠然と思いました。

なんだか、ワンコの悩みなのにウーロンより私が癒されて、救われて…でもその繋がりはワンコがいなくちゃなかったもので、とっても不思議な気持ちです。

今日は割と感情についてばかりになってしまいましたが😅
要するに、ウーロンの飼い主は私だけど、私を飼い主でいさせてくれるのは沢山の人達ワンコ達なんだな〜と感じました。

沢山のワンコの経験とその葛藤や苦悩を伝えてくれる人がいて、共感して寄り添ってくれる人がいて、そして私は飼い主として頑張ろうと力が湧いてきます。

小さな画面越しにこんなにも優しい世界を感じられるなんて、IT社会も悪くない…なんてしみじみ思った夜でした🥹

寄り添ってくれる爆睡犬😆