ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

お先に

最近、たまにですがウーロンが先にベッドで寝ていることがあります。
基本的には私が寝るまでくっついていて、寝る準備をしだすとこっちを見てたり、そのまま机の下で寝てたり、唸りつつウロウロしたり😅

ですが、洗面所から帰ってくるともうベッドに乗ってる!なんてことが出てきました。

このど真ん中に乗られると、全く寝るスペースがありません…
まあ一応どいて〜と言って布団をいじると、う〜う〜言いながら退きはします💦

ウーロンも本当はお布団を被って寝たいので、すんなり退いてくれればいいのに…と思いつつ、これもまた新しい何かしらのウーロンの表現方法なんだろうな〜と思っています。

唸ることが多いのは考えものですが…😵
ウーロンは甘える時も唸り声を出したりするので、全てが威嚇やマイナスの感情ではないものの、他の人や犬からしたら怖いのでやめさせたいところです。

でも一歩一歩…マイナスなことにばかり目を当てず、ウーロンの頑張っているところも感じながら進んでいきたいです🌻