ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

連続熱帯夜🥵

連日猛暑日が続くウーロン地方は、人も犬も何をして過ごしたものか…という感じです💦

あまりの暑さに朝夕の散歩を、朝だけにしたりしています。
深夜まで暑さが続き、窓を開けただけで気持ち悪くなりそうなほど…これではとても散歩どころではないし、昼間どんなに寝ても、夜は眠くなるウーロンにはムリ😵

その分、家でどう過ごすかがなかなか難しいです。
やはり体力を持て余すと不満に繋がるので、一緒におもちゃ遊び、オヤツを使ってトレーニング、シャンプー等のお手入れをして間をもたせていますが、いつまで続くか…


これは、まだ少し物足りなさを感じつつも、そろそろ休むか…と落ち着いたウーロン。

冷房のある室内ランがあればいいんですが…室内ラン自体が近くに全然ないので、雨や暑さが続くと本当に大変です🥲
でも、ワンコがいるおうちは皆工夫しながら頑張っているんだろうな…と、思って早く夏が終わるのを待っています。