ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

虫除けアイテム

今年も少し前から、虫除けスプレーを使っています。
ウーロン用は成分や口コミを調べて、まあまあお値段はするけど昨年と同じものにしました。

これが愛用スプレーです。
個人的には嫌な匂いじゃないんですが、ウーロンはちょっと嫌がります😅
匂いなのか、スプレーをかけられることが嫌なのかは不明です。

特に、お腹付近や足の付け根などの皮膚が柔らかくて服で覆われていないところを中心にかけるようにしています。
服は防虫や防蚊の機能付きを選んで着せています。
それでも土の上で寝っ転がられると心配なんですが…何もしないのとは全然違うと実感しています✨

今、他にもバッグなどに付けられる虫除けアイテムを頼んでみたので、ウーロンも私にも効くと良いなと楽しみにしています😊