ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

放牧

昨日はなかなか良い天気だったので、ロビンを連れて畑に行きました。
と言っても、今は何も作物を植えていないのでほぼ空き地のようなもので、ロビンは好き勝手にふらふらしています。

足腰が弱くなってから小走り程度しかできなくなったので、正直私の方が早いため放していても捕まえられます💧(すぐ傍に家がないので放しています)
f:id:robityon:20210115035549j:plain
この様子を見るたびいつも、放牧みたいだなあ…と思います笑

元々あまり運動好きではないのか、ドッグランに行っても走らずぽけーっとしたり、人間に近寄っていくような子でした。

この日は比較的歩いていましたが、それでも少ししたらもう家に帰りたいようで、帰り道の近くで私をじーっと見てきます。
1度そのままにしてみたら、勝手に帰って(こっそり後を追っています)家の玄関扉の前でこっちを見て待っていて、思わず笑ってしまいました🤭

仕方ないのでひょこひょこ一緒に帰って、また家でのんびりタイムです。
お外行こうか?って聞くと、颯爽と玄関に向かうのですが、ちょっとで満足のようです。

それでも疲れたのか、ぐてーっと眠っておりました。しっぽもこんなにだらんとして、ロビンにしてはなかなか珍しい昼の熟睡姿です。
f:id:robityon:20210115040837j:plain

もう少し暖かくなって落ち着いたら、お出掛けしたいなあと思うのですが、どうでしょうね~🤔
平穏な春を迎えられるのを願います🍀