ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

病院終了!

今病院での診察が終了しました~。

まず体重測定。
前回は8㎏を切っていましたが…8.13㎏!服や首輪込みですけれどもね~。でも減っていなくて良かったです🤗

前回貧血傾向があり、それが元で食欲不振の可能性もあるとのことで血液検査をしましたが、ほぼ前回と変わりなし。

f:id:robityon:20210127155843j:plain
これが検査結果です。今までのも含まれていますね。出来るだけ費用を抑えられるよう、主治医がその都度最低限の項目だけになるよう調整をしてくれています。

食欲不振の原因は正直分かりませんでしたが、とにかく食べられるものをあげていこう、ということになりました。
方針が決まると安心します。点滴は2日に1度で丁度良さそうとのことで、それも引き続きです。

少し話は変わりますが、病院にも沢山コロナの感染対策についての貼り紙がありました。もし感染者が出たら休業しなくてはならない、という文字に少々焦りました💦

確かにそうなったら大問題です。定期通院のみなら良いですが、ロビンが急変した際どうするか、入院している子達は…と考えると人間だけの問題ではないのだと改めて感じました。

という訳で、待合室は使用せずに車内で順番まで待つ方針に変わりましたが、先程はたまたまロビンしか来ていなかったのでそのまま待たせて頂きました。
f:id:robityon:20210127155511j:plain
f:id:robityon:20210127161324j:plain
視線の先にいるのは看護師さん。割りと人の好き嫌いが激しいロビンですが、今日の看護師さんは気になるようです。

また次は2週間後に来ることになりました。とりあえずは、それまで平穏に過ごせたらいいなと思います🍀