ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

黄昏ボーイ

本当は朝なんですが…何やら影を背負って黄昏れております。
渋めのウーロンさん。

というのも、ここ最近のゴハンあんまり食べない問題に関係していそうです。
これもゴハンをあげたもののあんまり食べずに不満げな様子です🥲

ゴハンを全く食べないとかではないんですが、出して完食ということはゼロで、嗅いだだけで終わりとか遊び食いだったりです😵

他にも食が細いお友達や手作りご飯しか食べないというお話も聞いているので、そこまで悩むことではないのかな…とは思うものの、やはり気になるのは気になるところです😢
ちなみに体調は元気です!

オヤツは欲しがるので、ドライフードに何かトッピングしたりすれば食べるのは分かっているんですが、今それをしたら余計ドライフードだけでは食べなくなりそうなので飼い主が我慢してます💦

正直、美味しくして食べさせてしまった方が精神的には楽なんですけどね💧
でも今後のことを考えると違うかな…と思っています。

そんなのが何日も続いた日、朝ご飯半分しか食べないけど知らん!とランに連れて行って帰ってきたら、流石にペコペコだったのが久々に一気に完食してくれたので、本当に空いたら食べるから大丈夫だな、と少し安心はしました😊

朝は特に、寒くてご飯より寝てたい…というのもありそうなので、長い目で見ていければなと思います☺️