ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

久しぶりに

随分と前回から日が空いてしまいました。
というのも、私自身が体調不良で動けなかったもので…そして、それがロビンにまで伝播してしまいました😐

丸1日、ほぼ何も食べない日があったのです。今日も煮干しと腎臓ケアのクッキーを少しだけ。
思い返せばロビンの調子が悪い日は、私の調子と比例していました。そして、少し食べられた日は私の手から食べ、母の手からは食べませんでした。

今日はロビンの定期通院だったので何とか動いて病院に来ました。体に不調はなく、体重も若干落ちましたが8.1㎏。8㎏台をキープできていました。
検査も特別しなくて済みました。とても嬉しい結果です。ただ、ということはやはり心労なんだな…と思いました。

f:id:robityon:20210212152341j:plain
薬を待っている今も、普段ならふらふらしているのに膝から離れないロビン。

f:id:robityon:20210212153354j:plain
顔付きはしっかりしています🙂

ロビンのみならず、犬の何かを感じとる力は科学的には証明できませんが、強いものがあると思います。
ロビンの健康の為には、お世話をする体力の為だけではなく、自分の健康が重要なんだと改めて気付かされました。

色々と足りない飼い主ですが、少しずつでも一緒に健康に、元気になりたいです🍀