ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

大好きな人

今日は暖かかったので、風が強くないタイミングを見計らってお出掛けをしました!

といっても、行き先は同じ敷地内の祖母宅です🤗
完全に別棟なので、1度外に出ないと行けない為、あまりに寒い時は控えています。

ロビンは祖母のことが好きで「ばあちゃんち行く?」と聞くとタタタッと玄関に走っていきます。ちなみにこのまましばらく放置してみたことがあるのですが、走って戻るやいなや私にまとわりついて鳴いて文句を訴えていました🤭

外に出るのでリードを繋ぎ、トイレが近いのでトイレも済ませてから祖母宅へ。
最近は静かにそーっと入って気付くと横にロビンがいる、というのをちょいちょい祖母にやって遊んでいます笑

高齢の祖母は始めは屋内で犬を飼うことも、番犬以外の犬もよく分かっておらず、噛まれるからと近付きたがらなかったのですが、ロビンも年をとって多少落ち着いたこともあり最近は随分と仲良くなりました。

なので私が少し目を離している間にこんな風になっていることも…
f:id:robityon:20210203224713j:plain
祖母の着ていたベストを掛けてもらったようです。
f:id:robityon:20210203225700j:plain
この状況下で祖母もなかなか外出できないので、ロビンは良い友達みたいです🍀