ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

脳が原因?

最近食欲が戻りつつあったロビンですが、また食べなくなってきました…
しかし、よくよく様子を見ているとお腹は空いている模様。

でも食べたいものじゃなかったり、口がうまく動かなくて食べたいものも食べられない様子でした。
なので、試しに歯磨き骨を1本そのまま与えてみたら、噛み千切って床に落ちた骨は拾えないようで、手で拾って口に近づければ食べました。

これは食欲というより機能の問題だなと思い、大好きなブロッコリーをあげてみたら、最初は左側の口端から差し込まないと咀嚼できなかったのが、何とかお皿から食べ始めました!

f:id:robityon:20210224121200j:plain

でも、細かい動きはできないようで、残っています。普段なら舐めたように綺麗なお皿になっているのに。

ちょうど明日が病院なので、主治医と相談の予定です。機能の問題なら脳が原因かと思いますが、薬の増量で済めばいいな…という次第です。

ロビン自身がしんどくないのが何よりなので 、出来ることをしていきたいです。