ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

暑さと散歩

最近本当に暑くて暑くて…散歩がとにかく大変です😢
私もウーロンも体調を考えると行ける時間が限られますし、仕事の兼ね合いや公園の開いている時間、ウーロンの我慢の限界等を考えると本当に難しいです😑


昨日今日はまだマシになりましたが、散歩に行くと汗だくなので着替えにシャワーにと一仕事です💦
ウーロンも水をこまめに飲ませて防虫して暑さ対策して…と散歩の工程が増えました。
冬は冬で大変ですが、この夏は異常ですね🥵

最近は散歩中に休憩を取らないとウーロンがバテてしまうので、公園なら途中でベンチに座ったりしています。ただ住宅地ではなかなか休めるところがなくて難しく、先日ついに歩道でべたーんと寝ました😂

これは初めてのことですが、疲れても自分でうまく休むのが苦手なウーロンには大きな成長です✨

それにしても、早く涼しくなって歩きやすくなれば…できたらほぼ春と秋なら…といつも考えてしまいます。
この大変さはしばらく続きそうです💦