ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

サイズ問題

12kgの中型犬であるウーロンですが、なぜかおもちゃは小さめを好みがちです。
小さい方が手で持ちやすいのか、噛みやすいのか、小さい頃の名残なのか…理由は不明です🤔

ただ好みだからといって与えると、顎の力はガッツリあるので一瞬で壊されます💦

これは小さい頃からフレーバー違いでリピートしていたのですが、ついに飲み込んではいけないところまでボロッボロに噛み砕くようになってしまったので、サイズを大きいものに変えました😥

まとめ買いしていたストックをどうしよう…と思い、ドッグランで出会った小型ちゃんにあげたところ、喜んでカミカミしているそうで良かったです🍀
遊んでいる動画を見せてもらったら、あぁどう考えてもウーロンには小さかったな…と改めて思いました😅

遊んでも数分で壊れていく様子はなく、これが適正なんだな〜と、好みだけでなくもっと安全性も気をつけなければと深く実感…

有名なブランドで、大きいサイズのおもちゃは値段もはるのでなかなか厳しいところもありますが、安全には替えられないので頑張って働こう…と誓いました笑