ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

定期通院

今日は約2週間に1度の通院の日です。
ファンコーニ症候群の方はかなりいい数値を保っているのですが、最近発作を起こしてはいないものの脳の心配があるので通院しています。

恐らく脳腫瘍があるのでは、と主治医からは言われておりますが、高齢な上に腎臓が悪いロビンが全身麻酔MRIを撮ることは困難です。
また、撮れたとしても開頭手術をすることは難しいとのこと。麻酔をかけた後、目覚めないこともあると聞いたのでロビンは受けていません。


さて実際の診察ですが、体重測定、検温、血液検査を行いました。
体重は前回より減ってしまっていました…ここ数日食が細くなっていたので予想はしていましたが、少しがっかりです。初めて8㎏を切り、7.9㎏に。前回は8.1㎏あったので2週間で200g減少。トイレのタイミングとかもあるかとは思いますが…
ただ、今のところ心配な数字ではないとのことでひと安心。

血液検査もなかなかに良い数値でした!若干腎臓からくるであろう貧血がみられるものの、あとは問題なし🤗
主治医からも、「よくこれだけ保ててますね~。ご家族の頑張りがわかります」と言われ、涙腺が緩みます💧

そして2日に1度の点滴が、週に2回に変更になりました!安定している証拠で嬉しいです。今後はまた様子を見つつですが、今日は笑顔で帰ることが出来ました。

f:id:robityon:20210112232449j:plain
診察時、暴れないよう念のためカラーを付けていますが、今日は必要が無さそうでした。
採血もほぼ無反応😑助かります。