ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

日々成長中

最近抱っこが重くなってきました💦
抱えた状態で体重を量ってみると…5.8kg!!
2/28に動物病院で量った時は4.78kgだったので、半月で1kg増です。

f:id:robityon:20220316203806j:plain

お砂糖約6袋分ならそれは重いな〜と思いつつ、あれ?成犬だとこの倍になるの…?と衝撃を受けています😇

ちなみにご飯はしっかり適正量食べていますが、少々食いつきが悪いことがあります。
そんな時は、コングを使うととても食い付きが良く嬉しそうにしているので、ご飯より遊びがいいんでしょうか🤔

ウーロンが使っているのはこのコングです。パピーと迷ったのですが、他の犬種と比べても噛む力が強いと感じたこともあり、通常のコングとパピーコングの間の硬さのシニアを選びました。

最近だんだんと使えるようになったところで、足でチョイチョイして転がしています。
あまりギュウギュウ詰めにすると悲しそうに諦めてしまいますが😂

日々変化が大きな仔犬との生活は、人間の対応も適宜変えていかなければいけませんね〜🍀