ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

仔犬のおもちゃ

お腹の調子を崩していたウーロンですが、随分良くなりました!まだ薬はある分飲ませますが、概ね普段通りです😀

そんな元気になったというか、毎日元気いっぱいの仔犬に困っていることがあります…
それは、おもちゃとおやつのことです。

色々と安全性や好みや価格を調べて買っているのですが、なかなか仔犬向けのものがありません💧
おやつは3ヶ月になってかなり変わりましたが、2ヶ月でしつけに使いたい時期にはまあ見つからない…

今も、生後6ヶ月以上や、幼犬には与えないでください、成犬用など、沢山制限があります。
勿論必要があるからそうしているのは分かりますが、もっと仔犬向けのものも出してもらえないかな〜と思います🥲

現在ウーロンが1番好きなのは鹿角で、これは市販ではなく父がもらってきたものです💦
最初詳しくなく、先代犬は好まなかったけどどうだろう?と思ったらまあ喜んで噛んでいます。硬さとしては仔犬向けではないのかもしれませんが、市販のものも年齢制限がなかったので与えています。

あとは、誤飲しないように綿ではなく布地を詰めて作ったおもちゃや、靴下を裂いて作ったロープも好きです。
最近のヒットは靴下にプチプチの梱包材を入れたもの。今までにない感覚が楽しいようで、ハムハムしています🤭
案外おもちゃとして作られたものより食いつきが良かったりすることもありますね。

市販で1番好きなのはこのボール。素材のフワフワも音が鳴るのも好きで、よく跳ねて追いかけています。

初めて夢中でひとり遊びができたのはへちまデンタル。ただレビューにもありますが、遊んだあと繊維がそこら中に出るので、遊ぶ場所は選びたいです💦

有名なハーツ。開けた途端、人間でもベーコンの香りがを感じました!でもこの形がウーロンは持ちにくくかじりづらいようで、ロープを付けて遊びやすくしています。

これはお安いセットで、お気に入りは牛と哺乳瓶。プラスチックボールは噛むと破片が危ないので途中でさよならしました…年齢関係なくなってきましたね💦

遊び飽きて眠る子。
f:id:robityon:20220320113528j:plain
写っているのは100円ショップのベルボールと布地を入れた手作りおもちゃ、Amazonのセット哺乳瓶。

だんだんとひとり遊びができるようになってきたのは本当に楽です。もちろん全力で追いかけっこ、引っ張りっこもしますが、常に遊びながらでは自分のことが何もできないので、助かります。

そんなこんなで、また増やしてしまうんだろうなあと、溢れるおもちゃカゴを見て思います。