ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

まもなく1ヶ月

ウーロンがうちに来てくれてから、まもなく1ヶ月が経とうとしています。ウーロン自身は生後3ヶ月。
f:id:robityon:20220307230433j:plain

それにしても…こんなに大きかったっけ?と思うくらいウーロンはがっしり、コロコロしています。
先日2回目のワクチンを打ちに行きましたが、ロビンからお世話になっている主治医には「わあウーロンちゃん、はじめま…でっか!」と言われました😂

2/28の時点で4.78kg。ブリーダーさんの元で1回目のワクチンをした2/5は3.5kgとありました。
着々とすくすくと大きくなっています!

それに、初対面の時からウーロンは足がとても太く、ロビンのウーロン全盛期くらいの太さではないか、と思うほどでした。
あれ、私が仔犬が久しぶりすぎて混乱しているのかな?とも思いましたが、主治医に聞いたら「太いですね〜。骨格がしっかりしているから、大きくなりそう」とのこと。

ロビンですら11kgまでなったのに、一体この子は何kgに…?
何kgでも可愛いし元気なら構いませんが、あまり大きくなりすぎると抱っこや散歩が大変だな〜と今から体力作りを考えている飼い主です☺