ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

ダブルで痛い🥲

全然ウーロン関係ない?って感じのお話なんですが…
実は、お散歩中に飼い主のみ大転倒して、掌を思いっきり擦り剥きました…🥲

ここ最近主流の湿潤療法だとかで、傷口を乾かさないようにキズパワーパッドみたいなものを貼っております…
ちなみに、浸出液が出すぎて上から漏れてます💧

なぜ転んだかといいますと、ウーロンと公園散歩中に、昨日雨だったし、ウーロン体力有り余ってるかな?とふと思い、一緒にジョギングをしたんです。

でも、ウーロンは私と並んで走るってことがあまりなかったので少し動揺したようで、リードこそ引っ掛からないものの私の前をちょこちょこ通ったり引っ張られたりして、それに私の体がついていかずに前にビッターンと転んだ次第です…

手を着けただけ良かったのかもしれませんが、なかなかのズル剥けと他にウォーキングしている年配の方に見られたりして、色んな意味で痛かったです😅

そして、その後気付いたら肩も上がらなくて💦
調べたら、転んで手を着くとその衝撃?で肩や肘にもダメージがいくことがあるらしいです。

そのため、今左だけ四十肩のような生活をしております…日常生活が大変😱😱
まだ利き手でないだけマシでしたが…

ウーロン自体もですが、自分が健康でないとお世話が出来ないから気をつけなくては…と改めて勉強になった件でした。
早く治りますように…😇😇