ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

思わず起きた

ウーロンとうだうだゴロゴロしつつ何となくテレビを見ていた時のことです。
動物の衝撃映像まとめみたいな番組を観ていたのですが、その中に熊が出てきて逃げる仔犬の映像がありました。

最終的に助かったのですが、仔犬はずっとキャンキャンキューキューしてて、その声を聞いた途端に布団にくるまって寝てたウーロンは飛び起きました😯
そしてテレビの真ん前でガン見!!

私の思いっきり正面に立たれて全く画面が見えません😂
仔犬の映像が終わった後も少し落ち着かない様子で、なかなかまた寝ようとしませんでした💦

私には犬語は分かりませんが、ウーロンからすれば多分「助けて!」とか「怖いよ〜!」という声に聞こえたはずで、だとしたら落ち着かなくて無理もないな…と思いました😣

今まではそこまで反応することはなかったのですが、これも変化かもしれません。
多少大人になってきて、仔犬が気になるようになったのか…な…?