ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

最近の変化

最近のロビンの様子の変化についてです。

①目を1~2分ほど、パチパチと瞬きし続けることが度々あります。恐らく脳の影響なのかなと思っています。
それによってか、涙や目やにも沢山出ています。

②夜、横になっている時に、ぐんと首をそらすように伸ばし、少しピクピクすることがあります。次の通院で主治医に聞く予定ですが、今までの痙攣や発作とは違うように見えます。

③尻尾の毛が薄くなり、先の皮膚が見えているのですが、その先端に何やら固い物が出ています。まさか骨…?と思いつつ、痛がる様子はありません。これも確認予定です。

見ていると、色々と気になるところは尽きませんね💨
少しでも苦痛なく、長く穏やかに過ごしてもらうために考える日々です。

f:id:robityon:20211109223031j:plain

角度によりますが、目が真っ白に見えます。見えてない訳ではなさそうですが、歳を感じます。