ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

尻尾の先っちょ

以前から気になっていた尻尾の先端の謎ですが、どうやら骨らしいです。

f:id:robityon:20211114180941j:plain

前回会った時にはもう少し長く出ていたのですが、白い部分が短くなっていました。多分折れたのだと思いますが、触っても痛みはないようです。

その骨の先端から、更に写真に写らないくらいほそーい糸のようなものが出ており、それは皮脂線とのこと。切ると出血するからそのままにするよう主治医に言われていましたが、これもいつの間にかなくなってました💧

骨が露出しているなんて、腕や足で考えたらなんて大怪我だろうと思いますが、特別気にしないでいいようです。
不思議ですね🤔