ろびろぐ🐾うーろぐ

バセンジー犬との生活を気ままに書いております。

あごがつよい…

ウーロンは新しいおもちゃに大興奮で、おもちゃの保管場所に近付くとソワソワするほどです。
久しぶりに新しく噛み噛みおもちゃをあげました。

買っておいたかみかみボーンです。
あまり硬すぎると欠けている歯が縦割れのリスクがあるので、硬すぎないものを…と選んだのですが…


10分ほどでこの状態です😇
かじった破片を飲み込まないのは本当に助かりますが、長持ちしない…
コスパが悪い犬です🤣


でもとっても嬉しそうに私の膝上でカジカジ😍
暗いのは、テーブルの下が好きだからです笑

オヤツだと太ったり栄養面、美味しいものばかり欲しがるのもあるのでおもちゃにしてみたのですが、おもちゃ代がなかなかです💦

私が構えない時用に常にストックはしてあるのですが、ボールもすぐ穴を開けるし、なかなか長持ちして歯に影響もなさそうなのって難しいですね…

ちなみにロープは噛んでくれません😣
1番ローコストで硬くなくていいのに💧
好みも変わっていくので、ベストおもちゃ探しの旅は続きそうです…